白澤社ブログ

人文社会系の書籍を刊行する小さな出版社です。

『カントの政治哲学入門』電子書籍版発行

本日、白澤社は電子書籍の発行・発売を開始いたしました。

記念すべき最初の一冊は、網谷壮介著『カントの政治哲学入門――政治における理念とは何か』電子書籍版です。

『カントの政治哲学入門』は2018年に紙の本として発行されて以来、カントの政治哲学についての明晰な入門書としてご好評をいただいておりましたが、紙の本が品薄になってきましたのでこのたび電子書籍版を刊行いたしました。

本書は狭い意味での政治哲学だけではなく、倫理学法哲学・歴史哲学を含む広い意味でのカントの実践哲学への格好のガイドブックです。

とくに平和論の古典として名高い『永遠平和のために』を読み解いた「第四章 永遠平和のために―国際法世界市民法」は、こんな時代だからこそ、理論では正しいかもしれないが実践の役には立たないという俗論に抗して読まれるべきテクストとして強くお薦めいたします。

f:id:hakutakusha:20220225121328j:plain

今こそ読んでみたい『カントの政治哲学入門』電子書籍版は下記の各書店で販売されております。

《販売電子書店》

*****************

AmazonKindle

紀伊国屋書店

楽天Kobo

BookLive!

honto

Reader Store

auブックパス

iBooks Store

理想書店

*****************

定価は本体1800円(税込1980円)とお得になっております。