白澤社ブログ

人文社会系の書籍を刊行する小さな出版社です。

「木と土と糸と」・作品展(10/8〜14)

小社刊『雑木林の決意』の著者、河原井純子さんから、古材家具・小物、織物、陶器、創作衣類などの作品展のご案内をいただきましたのでご紹介します。

「木と土と糸と」・作品展

――紡ぎあう暮らし+わん――
【古材家具・小物】今井秀郎
【織物】宮川由美子(風の畑)
【陶器】志村雅司(風の畑)
【創作衣類】花田きよ子
+わん
【日程】2014.10.8(水)〜14(火)
AM11:00〜PM7:00(初日はPM2:00〜、最終日はPM3:00まで)
【会場】ギャラリーキタガワ
東京都国立市中1-9-63 ブランコ通り
電話042-573-3310
地図はこちら↓の一番下にあります。
http://kunitachi-gallery.net/members/kitagawa/
国立駅南口下車。正面の多摩信金マクドナルドの間を入る。徒歩3分」とのことですが、5分くらい見た方がいいかも(私の足が遅いのかな)。

大学通りにあるご当地の老舗書店・増田書店さんの裏手ですね。
このあたりから谷保天神までは秋の日の散歩にうってつけのコースです。
よろしければお出かけください。
それにしても、「+わん」というのはなんなのでしょうか。
以前、増田書店さんには店番をするワンちゃんがいたことを思い出して犬のことかと思ったのですが、どうやら「プラスワン」のシャレなんですね。
なんのことか楽しみです。