白澤社ブログ

人文社会系の書籍を刊行する小さな出版社です。

トークイベント参加御礼

昨夕、東京堂書店ホールで催された高橋哲哉さん×岡野八代さん『憲法のポリティカ』刊行記念トークイベントにご参加下さった皆様、ご多忙にもかかわらずお運びいただきまことにありがとうございました。
おかげさまで盛会となりました。
篤く御礼申し上げます。

質疑応答では、たくさんの真摯な質問をお寄せいただきました。
プログラムの都合上、そのすべてに講師がおこたえする時間はありませんでしたが、『憲法のポリティカ』をお読みいただければ、ある程度まではヒントが得られるかと思います。
どうぞご愛読ください。

守中高明さんからエール

ツイッター守中高明さんからエールをいただきました。
https://twitter.com/ladissemination/status/575845120550944768

昨夜、高橋哲哉さん×岡野八代さんのセッション「憲法の何が問題なのか」@東京堂書店聴く。昨年7/1の閣議決定からこの国会での「集団的自衛権」関連法整備に至る現在進行形の危機の中で何を考えるべきか、鋭利に分析。お二人の対話による新刊『憲法のポリティカ』(白鐸社)は今読まれるべき一冊!

守中さんのご著書『思考のフロンティア 法』(岩波書店)は、『憲法のポリティカ』でも触れられているベンヤミン『暴力批判論』や死刑の問題についても論じられており、かねてより拝読して参りましただけに、たいへんうれしく存じます。
守中さん、ありがとうございました。