白澤社ブログ

人文社会系の書籍を刊行する小さな出版社です。

大地震

11日から12日にかけて東北から関東、中越地方で大地震が発生。未だかつてない規模だそうです。
被災された皆様には心よりお見舞いと励ましのエールをお送りします。
また、救助活動が速やかに行われることを心から願っております。

昨日、午後2時半ごろの初めの大きな地震の際には、東京23区内にある私たちの事務所も結構な揺れで、本棚が倒れそう、パソコンがひっくり返りそうだと大騒ぎでした。
幸い大家さんや近隣で仕事をしている方たちにも被害はほとんどありませんでした。

帰宅時間には、近くの大通りにも多くの勤め人と思われる方たちがざくざくと歩いており、日頃は見ない光景。夜10時半頃に地下鉄や私鉄が運行を始めたのを受け、ようやく深夜に帰宅することができました。

余震もまだ続いています。皆様もくれぐれも気をつけてください。