白澤社ブログ

人文社会系の書籍を刊行する小さな出版社です。

荻上チキさん『最小の結婚』激賞!

評論家荻上チキさんによる書籍紹介番組「Chiki’s Library」で、小社刊『最小の結婚――結婚をめぐる法と道徳』(エリザベス・ブレイク著/久保田裕之監訳)が紹介されました。

「Chiki’s Library」はDialogue for PeopleさんのYouTube番組です。

Dialogue for Peopleさんのサイトはこちら↓

https://d4p.world/news/3294/

上記サイトより一部紹介。

「そもそも「人と人がつながる」とはどういうことなのか。そんな本質的なことを考えさせられる刺激的な一冊。荻上さんが2019年読んだ本の中でもベスト!と評する本書、まずはぜひ動画をご覧ください。」

 動画を視聴すると、「2019年に読んだ本のなかでのベストの一冊」と確かに言っています。とてもはっきりと言っています。

「Chiki’s Library」の視聴はこちらからも↓

https://www.youtube.com/watch?v=8d5Ql_dRCOk&feature=youtu.be

 荻上チキさんは、『週刊エコノミスト2020.12・31/1・7合併号』(毎日新聞社)の「読書日記」でも、「セクシュアリティー本 2019年の収穫」として、『最小の結婚』を紹介、「現在の「性愛規範性」を徹底して問い返す本書の鋭さは、近年の哲学書の中でも群を抜いてスリリングである」と高評してくださいましたが、今回は「2019年に読んだ本のなかでのベストの一冊」と言明しています。(大事なことなので二回言いました)

 「2019年に読んだ本のなかでのベストの一冊」!(大事なことなので何度でも言います)

荻上チキさん、ありがとうございます。とてもうれしいです。

f:id:hakutakusha:20191118174308j:plain

なお、『最小の結婚』は、現在、コロナ対策の影響を受けてか、(2020/04/30現在)大手オンライン書店アマゾンさんで、定価(4200円+税)を上回る高値がついておりますが、同書は新刊書店さんにて定価(4200円+税)で購入できます。

小社にも在庫は十分にありますので、店頭に見あたらなければ書店を通してご注文下さい。

 【ご注文について】

新型コロナウイルス対策のため、首都圏を中心に多くの書店が時短営業や臨時休業をしています。それらの影響で小社刊行物が入手困難の場合は、小社へ直接ご注文ください。

ご注文の際は、ご氏名・ご住所・ご連絡先(電話・FAX・Eメールアドレス)と書籍タイトルを明記のうえ、下記のFAXかEメール宛てにご連絡ください。

 (有)白澤社(はくたくしゃ)

〒112-0014 東京都文京区関口1-29-6

FAX 03-5155-2616

E-mail:hakutakuあっとnifty.com

営業時間 平日午前11時~午後6時まで。