白澤社ブログ

人文社会系の書籍を刊行する小さな出版社です。

読者から――プラトン『ティマイオス/クリティアス』

残暑のなかにも少し秋めいた空気が感じられてホッと一息ついていた小社に、プラトンティマイオス/クリティアス』(岸見一郎訳)の読者からお便りをいただきました。

以前、『プラトン全集』版『ティマイオス』を所持していたのですが、処分してしまいました。
このたび新訳が出たので手に取りました。
読みやすい訳で内容がしっかり頭に入りました。
アリストテレスの『自然学』も訳していただければ幸いです。
装幀も鮮やかですばらしいです。
手頃なお値段で助かります。


ありがとうございます!
「読みやすい訳で内容がしっかり頭に入りました」とのお言葉、必ず訳者の岸見一郎さんにもお伝えします。
装幀についても「鮮やかですばらしい」とおほめいただき、デザイナーも会心の笑みを浮かべております。
お値段も勉強させていただきましたあ(営業担当)。
なお、アリストテレス『自然学』をリクエストいただきましたが、岩波書店さんから『新版アリストテレス全集』が刊行中ですので、そちらをお待ちになった方がよろしいかと存じます。
『自然学』の巻はこれからの刊行のようです。詳しくは岩波書店さんにお問い合わせください。
岩波書店さんの紹介ページ↓
https://www.iwanami.co.jp/moreinfo/092771+/top.html