白澤社ブログ

人文社会系の書籍を刊行する小さな出版社です。

『雑木林の決意』原画展やってます

日曜日に河原井純子さん『雑木林の決意』原画展に行ってきました。
吉祥寺にある家族連れに人気の井の頭公園、そこからほど近い閑静な住宅街にあるギャラリー&カフェinoが会場です。
小さなスペースの白い壁に、河原井さんの人柄あふれるほっこりと温かな原画が飾られています。

厳しい裁判を闘っている苦労がたくさんたくさんあるはずですが、「がんばならい・あきらめない・楽しみたい・つながりたい」とたゆまぬ歩みを続けている河原井さんの絵は、見る人を温か〜い気持ちにさせます。
絵を見ながら、そして窓から吹き込む5月のみずみずしい木々の葉を渡ってきたそよ風にふかれながら、河原井さんや、原画展に来られたほかのお客さんともおしゃべりをして楽しい一時を過ごしました。
彩りがきれいなランチも格安で美味しかった!
河原井さんも期間中はほぼいらっしゃるとのこと。
まだ足を運んでいらっしゃらない方は、5/26(日)までですので、ぜひお立ち寄りください。
河原井さんの著書『雑木林の決意』と『学校は雑木林』も会場で販売しています。
お買い求めの際は、河原井さんに素敵なサイン(ではなく楽書きだそうです)をお願いしてみてください(^-^)。

場所:ギャラリー&カフェino 10:30〜16:00
5/26まで。20日、21日はお休み
三鷹市井の頭2-4-21 TEL0422-24-6545
京王井の頭線井の頭公園駅」徒歩5分

関連記事

なお、三上英次さん取材・執筆によるこの原画展についての記事がJanJanBlogに掲載されています。
http://www.janjanblog.com/archives/96069
あわせてお読みください。