白澤社ブログ

人文社会系の書籍を刊行する小さな出版社です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞各紙で『異世界と転生の江戸』紹介続々

2020/2/16付 神奈川新聞の読書欄で、今井秀和著『異世界と転生の江戸―平田篤胤と松浦静山』が紹介されました!該当箇所を抜粋いたします。 天狗にさらわれ宇宙にも外国にも行ったという寅吉、自分の前世を語った勝五郎。江戸後期にはこうした少年たちの怪異…

バレンタインデーに本の贈り物を!

今日はバレンタインデーですね。プレゼントには定番のチョコもいいですが、本もすてきな贈り物になります。『最小の結婚――結婚をめぐる法と道徳』は結婚についての本ですから、バレンタインデーの贈り物に最適!チョコレートとセットにしてもいいかもしれま…

『最小の結婚』ラジオで紹介!

『最小の結婚』がTBSラジオの「文化系トークラジオ Life」のトークイベントで取り上げられていました。その模様はネット配信されていますので、こちら↓から聞くことができます。https://www.tbsradio.jp/454284『最小の結婚』は19:35くらいから永田夏来さん…

バレンタインデーに『最小の結婚』を!

来週の金曜日はバレンタインデーですね。プレゼントには定番のチョコもいいですが、本もすてきな贈り物になります。小社より好評発売中の『最小の結婚――結婚をめぐる法と道徳』は結婚についての本ですから、バレンタインデーの贈り物にぴったりです。表紙に…